You are here
Home > 物販BUYMAなど > 2014/6のBUYMAトラブル&解決への行動。

2014/6のBUYMAトラブル&解決への行動。

2014/6のBUYMAトラブル&解決への行動。こんばんは!
昨日、Facebookとブログ用のちょっとかっこ良く撮ってもらえる写真館に行ってきました^^
今日出来上がって早速Facebookの画像も変更したところです。
読者の皆さま、宜しければ是非お友達になって下さい♪

JUNKOのFacebook

さてさて
もう今年も7月に入りまして2014年も半分過ぎてしまいました。
あと半年しか残っていないと思うと焦っちゃうわたしです(>_<)
今一度、現在の状況を自身で把握し「優先順位」を決めて行動しないと
あっという間に1年過ぎてしまうので気を引き締めて参りましょう!!

先月のBUYMA活動では、わたしの無知がトラブルを招いた1ケ月でした。

それは何かと言いますと「ブランドプロテクション」というものでした。
今更何言ってんだよー!というお声もありそうですが簡単にご説明致しますね^^

【ブランドプロティウションとは】
アメリカ国外への輸出を禁止し、日本国内の支店や正規代理店での購入のみを許可している場合や
転売目的と思われる輸入を禁止する措置。

そして今回、そのブランドプロテクションが掛かってしまったブランドはこちら!

・Coach
・Tiffany & Co

こちらのブランドです。
どちらのブランドも始めて6月にお取り扱いを始め、6月に受注が入りました。
そこで自身で買い付けし決済出来ないことがわかったのですが
何とか買い付けし、お客様に商品を届けることが出来ました♪

その方法とは。
そう!mixiで解決したのです^^

mixiには「アメリカ在住の日本人コミュ」だったり様々なコミュニティがあります。
そこでわたしはコミュニティに参加しトピックを立てて「買い付け代行して下さる方を募集」
しました。

その文章を載せますね。

 

アメリカのネットショップにて商品を買い付けして下さる方を探しております。
とっても欲しい商品がありまして、ご協力いただけるアメリカ在住の方いらっしゃると嬉しいです!

【内容】
アメリカのコーチネットショップにてバッグを買い付けていただきたいです。
買い付け後は、商品到着次第指定の住所に発送をお願い致します。

【報酬】
■1500円の手数料で買い付け、検品、発送までをお願い致します。
(商品代金や発送時の送料はこちらで全て先払い致します。)

6/●●までにご連絡いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします(><)

と、こんな感じです。
すると翌日
「わたしで良ければお手伝いさせていただきますよー^^」
という優しい女性からご連絡いただき、早速買い付けして昨日無事に日本に入荷し
お客様に発送したところです。

と、こんな風にして「買い付け代行さん」との関係を作ることが出来ました。
こういう書き方をすると、困った人を助けたい素敵な方が手を差し伸べてくれます。
この時はすぐにでも買い付けしてもらいたかったので報酬も高めになっていますが
今後の話し合いで1件¥800-1000でやっていただけることになりました。

無知な自分が起こしたトラブルも、mixiのトピックに書き込む行動をすることで
解決し、更には今後もブランドプロテクションのあるブランドも買い付けていただけます。
転んでもただじゃ起きないぜー!っという気持ちは大切です^^

トラブルを解決していく度にパワーアップしますし自信にも繋がります♪
今月も始まったばかり!!
いいスタートダッシュがきれますように♪

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

2 thoughts on “2014/6のBUYMAトラブル&解決への行動。

  1. バイマに興味があり拝見させて頂いています。

    代理購入ですが
    買付までの交通費や時間も含めて800〜1500円の
    手数料ということなのでしょうか?

    それでも1500円だと高いと知り驚きました、、、

  2. 日夜子さん

    ブログご覧いただきありがとうございます^^
    こちらは手数料のみの金額でして、交通費などは別途でお支払いしておりますよ。
    また、買い付けも店舗買い付けとネットショップ買い付けと手数料も変わってきますね。

コメントを残す


Top