You are here
Home > 物販BUYMAなど > 【読者様からのご質問】国内の配送料について。

【読者様からのご質問】国内の配送料について。

【読者様からのご質問】国内の配送料について。こんばんは^^
昨日は夕方から東京へNBGC(ネットビジネスゴールデンクラブ)三浦組の
グループコンサルを受けに行って参りました。

もーーーーー、ほんっと行って良かった!!
ネットビジネスと言っても、物販やYoutubeやTwitter様々な稼ぎ方
をされている方たちのお話は刺激的でしたね^^

そして、何よりも三浦さんの圧倒的存在感にみんな心おきなく全力を出して
進める環境になっていて、気合注入いただいた5時間でした。

超美味しい焼肉も三浦さんにごちそうしていただき、
どんだけ太っ腹じゃい!付いていきます!と誓った昨日でした^^

WS000011

 

さて、
読者様からコメントでご質問いただきましたのでわたしなりのご返答をさせていただきます^^

 

BUYMA出品したいなと思って勉強している主婦です

じゅんこさんのブログをはじめから読ませていただき
勉強させていただいてます。

調べてもわからなかったので(私の調べ方が悪いのか…)
色んなバイヤーさんのページをみていて
国内の送料を組み込んだ値段で出品されてる方が多い気がするのですが
お客様がどこに住んでいるかわからないので送料も決めて組み込むのって難しいと思うのです

中には全部ゆうぱっく、ヤマトなど着払いですと統一されてる方もいて。
それなら明確だと思ったんですが

お客様によってはここで発送してくれとか要望もあると思うので
融通がきくように
いろんなところ対応しますにしたほうかいいのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

 

 

 

 

 

そうですね、BUYMAでは国内送料を含めて出品されているパーソナルショッパーさんが多いです。
確かに、国内によっても地域によって送料が変わりますので、
どうやって設定しているのか不思議なところですよね。

でも、これ全然不思議でも難しいことでもないです^^

BUYMAでバイヤーをしているほとんどの方は、配送業者と契約しています。
わたしは郵便局と契約しているのですが、通常の配送料金の半分程になります!!

わたしは愛知県から全国に発送することになるのですが
60-100サイズまで東京、大阪は453円で統一です。
東北、四国になると570円。

そう思うと、そこまで送料の差額は出ないですし商品金額の中に送料を組み込むことも難しくないですよね^^

あとは、北海道と沖縄だけはどうしても送料が高くなってしまいうので
そこは多くのバイヤーさんをモデリングして

例えば、「北海道、沖縄へお住まいのお客様には送料着払いとさせていただきます。」
だったり、商品価格Aとは別に商品価格Bに「北海道、沖縄にお住まいのお客様は価格Bにてご注文下さい。」
など、価格を設定されれば問題ありません。

ですから、まずはBUYMAを始める当初は配送業者と契約していないので
送料を¥1000くらい見積もって商品金額にのせる。
(商品サイズも100サイズ以内であれば¥1000超えることはあまりないと思います。)

受注が入り始めたら、配送業者さんと契約をして送料を抑えて更に利益を伸ばしましょう!
送料もある程度どこに配送しても500-600円になるので、商品金額に組み込みやすいです。

もちろん、この契約というのは個人でも簡単に出来ます!
ですから、BUYMAを始められるのであれば、絶対に契約して下さいね!!

わたしは、「1ケ月に80個は出荷しますので、出来るだけお安くして下さい!
と図々しくも申し上げたんですが。(まだ月に2個くらいしか発送していないのにw)
郵便局員さんもとても優しい方で「頑張れ!とう気持ちも込めてお安くさせていただきます^^」
と素敵な価格に設定していただけました(^O^)

あと、お客様から発送方法を指定されたことはわたしは今までありませんでした。
商品を出品するときも、送料込みなのか着払いなのか?追跡番号あるのか?ないのか?
そこでお客様ご自身で判断の上ご注文下さいますので
配送業者を色々なところで対応しなければならない、ということは考えなくて大丈夫です!

1つの配送業者と契約し量を出すことで送料を抑えることが大事です!

りぃさん、今後のBUYMA活動楽しみにしています♪
今日もファイティン(^O^)/

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

コメントを残す


Top