You are here
Home > 物販BUYMAなど > BUYMAほやたてトラブル!!

BUYMAほやたてトラブル!!

BUYMAほやたてトラブル!!こんにちは!
ガケっぷち主婦JUNKOです。

昨日は久々に実家の母と会う予定がありまして、
駅前で待ち合わせしていたのですが、母が見つからない!
私「ぷるる、ぷるる、今どこにいるー?」
母「今ね、オートバックスにいるよー♪」
バックス違い!!!
スタバって言えなかった母に癒された1日でした。

 

さて、今日BUYMAでのほやたてトラブルをシェアします!
(※ほやたてとは=出来立てほやほや)

 

昨日、「初期不良仮申請決済保留」となった受注があります。(>_<)
※(購入者様があんしんプラスに加入されている場合のみ 初期不良補償制度申請が申請できます。)

 

 

どうしてこうなったかと言いますと…

 

男性のお客様から、白いキャンバス地のスニーカーの受注をいただき 検品後に発送したのですが、
写真にも映らないような薄い汚れがあり 新品なのにこの状態は不満である。返金して下さい!
ということだったんですね。

 

普段であれば、 「大変申し訳ございません!では、送料着払いにてご返品お願いします。」
という感じで取引キャンセルするパターンも多いのですが (金額的にもお安いものが多いので。)

 

 

待てよ、BUYMAの「初期不良補償制度」ってあるけど あれ、どうなんだろう??
まだそんな取引したことないし、実験してみよう(・∀・)
ということで、お客様には「初期不良補償制度」があるので 申請していただければ、
BUYMA事務局という第三者の意見も含め 返金にご対応出来る場合がございます。
とご案内し、今回の決済保留に至ったわけです。

 

 

この制度が、どこまで購入者に寄り添って どの当たりからバイヤー保護に至るのかを実験中です!!
また実験結果が分かり次第シェアさせていただきますね♪

 

しかし、白い商品ってどうしても汚れが目立つので お取り扱いにも注意が必要ですよね(>_<)
写真には写らないほどの汚れが、BUYMA事務局に
どう判断されるのか興味津々ですね!!

 

 

日々、何かしらトラブルだったりミスがあって
どうしよどうしよー!時間だけ取られて利益にならない!
そんなこともあります。

 

 

 

それって、問題解決した時に全てあなたのノウハウになってます!
経験値を積んで少しずつレベルアップしているんだと思って
あまり落ち込まず、ととととーん!っとクリアして行きましょう^^

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

コメントを残す


Top