You are here
Home > 物販BUYMAなど > 激戦区で戦うことない!

激戦区で戦うことない!

激戦区で戦うことない!こんにちは、野崎純子です。

今日はひっさびさに履歴書を書いています。
先日のメルマガで書いた通り
今月からデパート等で化粧品メーカーで働くこと
を決めたからですね。

と言っても、当分はフル稼働ではなく週に2日程度。
昨日の電話打ち合わせでも、今までなら華麗にスルー
していた話も全てに興味が湧く内容。

来年からのCMは博報堂さんで。
CM開始と同時にキャンペーン始めるけど
その特典も店舗ごとに違うので,,,などなど。

今まで学ぶ機会があっても、意識が低すぎて
自分のことしか考えてこなかったので
この機会に「逃げてきたある課題」にも取り組もう
と思っています!

では、やっと本題の「激戦区で戦うことない!」。

BUYMA初心者の方が目をつけやすいモドクロスを例にしますね。

レディースで114位。
総出品数11922品(12/16現在)

テイラースウィフトなどセレブが愛用しているビンテージ風
ワンピースが人気のブランドです。

ここ、直送も出来て初心者でも取り扱いやすいので
わたしもBUYMA始めた当初は稼がせていただきました。
しかし、今ではもう薄利多売で旨味がない。

ワンピースでは!!

そうなの、ワンピ以外で利益取れるのあるじゃん!

モドクロスのHOMEって53位なんですね。
出品数も503品。(12/16現在)

で、でで!
モドクロスのブランドページの「最近売れたアイテム」
にもしっかりと販売された商品がずらりと載ってます。
売れてるじゃん!
しかも、人気順にしてリサーチしてみると
最終利益でも3000円取れるアイテムもあるし
まだまだ誰も出品していないホームの商品
だってあるしね♪

ちゃんとカテゴリも意識してリサーチしましょう!
モドクロス以外にも、こういうパターンのブランドは
ありますからね。

1日リサーチしても出品できる商品が1個も見つからなかった,,,,。
そんな時、しょっちゅうでしたから!
それくらいで諦めんな。
自分だけが見つからないわけじゃない、みんなあるから大丈夫だから。

今は「ないもの」について考えるときではない!

「今あるもの」で何が出来るか考えるときである。

有名なヘミングウェイの言葉です。

「あれがあれば上手くいくのにな〜
あれがないからうまく行かないんだー」

ないものに目を向けたって何も始まらないです。
「今あるもの」はそれぞれ違うけれど、今ある
あなたの才能を最大限活かして、ここは踏ん張りましょう!

わたしの「今あるもの」は、しぶとさとしつこさ!
みなさんの「今あるもの」は何ですか?
それを、真剣に考えているあなたの
真面目さが「今あるもの」の1つですね♪
とても素敵ですよ!
うっしゃ、がんばるか!

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

コメントを残す


Top