You are here
Home > 情報発信 > 今すぐ始めたっていい!

今すぐ始めたっていい!

今すぐ始めたっていい!お昼に配信した三浦さんの対談音声、
聞いていただきありがとうございました。
ちょっとした裏話もあったりで
まだ、聞いていない方は下URLよりどうぞ。

http://hinata.jellybean.jp/wp-content/uploads/2015/10/totyuuhaisin.mp3

この音声内容について、
ご質問をいただきましたので回答いたします。

ご質問は3点!

1.どのタイミングで情報発信をはじめたらいいですか?

まずはわたしの経験から。

わたしは、BUYMAで月利30万円達成した月から、
無料ブログで情報発信を始めました。
その頃は外注化もしていないですし、
時間ができたから情報発信をしたわけではありませんでした。

日々の日報代わりにブログを書いていたような感じ。
インプットばかりで、アウトプットしていなかったので
毎日のBUYMAでの活動、失敗したこと、関税が予想以上だったこと
毎日20分くらいをブログに当てていました。

でですね、タイミングなんですが。

わたしは実績が出ていないときからでも始めるべき!
だと今になって思っています。

なぜならば、そういう時期の出来事を忘れていくから。

新しいことを始めた時の高揚感や不安という「感情」。
どんなことでつまずいていたのか?
初心者の悩みや、その突破方法は書き残しておくべき。

自分自身が指導者になったときに、
過去の自分の悩み、それに対する解決方法が生徒さんのお役に立てたこと。

また、ブログを見にきてくれる方の励みにもなっていました。

日々のアウトプットに時間をかけることもないですから、
日報、日記のように吐き出すことは大事です。

2.三浦さんにアドバイスをもらって、どう変わりましたか?

三浦さんの初めてのアドバイスは、
ブログでアウトプットした記事を、
Facebookに投稿していたときにいただきました。

そのアドバイスを丸ごと載せちゃいますね。

※Facebookメッセージからこんなディレクションが届きました!

=================
野崎さんってヒデヒロさんの塾でしたっけ??
中俣さんにアドバイスさせて頂いているのですが、
物販系でオシャレなブログって少ないんですよ。

僕とかみたいに情報発信+Youtubeとかやっているとそこが重要なんですが、、。
だからこそ、物販系のオシャレなブログは今なら目立つと思います。
アメブロのヘッダーはとてもオシャレなんで、
全体的なテイストですよね。

ま、このブログはかなりレベル高いですが、
物販でこういうブログを作れたら、早いですよ。
マジで。頑張りましょう!

参考物販ブログURL・・・・・・・
=================

三浦さんに1円も払っていない私に、
こんなアドバイスをしてくださる、、、、漢ですよね〜!

さらにアドバイスもいただき、いつのまにかですよ、、、。
BUYMA 主婦 というキーワードで検索順1位になっていました。

読者数も増え、日々のPVは1000〜2000くらい。
読まれるブログになっていきました。
読者さんとのやり取りが増え始めたのも、アドバイス以降ですね。

そこからは、情報発信バイブルの内容になってしまうんですが
各メディアごとに発信する内容って違うんです。
これを分かっていないと、セールスにも繋がらないし、
メディア特性を分かった上で発信するからこそ意味があります。

日記のようなアウトプットするだけのメルマガから、
読者様に向けて楽しんでもらえる読み物として意識が変化。

ファン化活動を各メディアで始め、
野崎純子というキャラクターを確立することも出来ました。

知らないまま始めるのと、
知っててやるのでは、
結果に結びつくスピードが違うことも実感!

3.どんな効果がありましたか?

ちょっと難しい・・・・効果ですよね?

まずは、自分自身おこがましいですが
タレント(見られている)意識を持つことで
日々の発信で「何を言うかじゃない、何を言わないかが大事。」
見せる部分と見せない部分をハッキリわけたことで
急速にファン化が進みました。

コアなファンに見せる情報、特別感の演出なども。

あとは、日々何かに気づく意識が強くなりました。

情報発信って、日々書くわけですがネタがないときもあるんです。
それじゃーダメなので、自分の目の前に見える景色から
自分のビジネスに繋げられるよう「気づく」こと。
発信内容に変化が出てきます。

情報発信はビジネスですから、やはり「稼ぐ」は大事。
価値を提供して対価をいただく。
ノウハウだけじゃなく、考え方にも影響を受けました。

長い文章になってしまいましたが、
こちらの回答が参考になれば嬉しいです!

情報発信は特別なことではなくて、
日々日常でやっていること。

だけど、
意識してするのか、知らないままするのかでは
天と地ほどの差が出てきてしまいます。

何より、情報発信に興味を持っていただけて嬉しいです。
またご質問があれば、お気軽にどうぞ!

情報発信の入り口はこちらから
http://gakeppuchijunko.com/4gzq

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

コメントを残す


Top