You are here
Home > 情報発信 > みんなと同じことは危機的状況だ!

みんなと同じことは危機的状況だ!

みんなと同じことは危機的状況だ!こんばんは、野崎純子です。

最近、情報発信をしている女性を多く見掛けるようになりました。

・Facebook
・ブログ
・メルマガ

わたしもメルマガを始めて2年が経過。

まだまだじゃな、と思いつつ、
昨日メルマガ配信後に、
素敵な情報発信者の方からご返信をいただき、

少しは成長できているのかも!
と調子に乗りそうな気持ちを抑えてムフムフしておりました。

2年前って、情報発信している女性って少なかったんですよ。

だから、わたしが三浦さんの指導の元、
メルマガを始めてすぐでも割と目立っていました。

ネットビジネス自体が、
女性ってだけで目立ってましたし、
どんな発信をしても初々しいという理由で読んでもらえたり。

初々しいだけじゃ、
その後大変なことになりますが。

・BUYMA
・中国輸入
・トレンドブログ
・Amazon
・国内転売

各ジャンルで情報発信している女性は、
そのジャンルでは知られた存在になります。

「主婦でも自宅で手堅く稼ぐ」

世の中の女性の救世主です。

ただ、その頃から2年も経つと、
もっともっと稼ぐ主婦も女性も出て来ています。

もちろん情報発信を始める主婦も。

まだまだ成長中のわたしが
こんなこと言うのも生意気なんですが。

これからは、
ツマラナイ発信をしている
女性情報発信者は埋もれていくと思います。

わたしも危機感として持っています。

今まではたまたま未開拓で、
競合がいなかっただけです。

今後は競合だらけになります。

そのときにです、
自分が他の情報発信者に埋もれず、
読者様に自分のメルマガを読んでもらえるようにするには?

を、常に考えてメルマガを書かなくてはいけません。

それは競合分析です。

自分のジャンルにどれだけの女性情報発信者がいるか?

・BUYMA
・国内転売
・中国輸入(メルカリ)
・Amazon

共通のキーワードは何か?

・女性
・主婦
・独身
・子育て
・副業で

共通キーワードにない、
自分のオリジナルのバックグラウンドは?

・ネットビジネスを始めたきっかけ
・実績はいくらか?
・なぜ情報発信を始めたのか?

などなど、他の発信者と自分の違いを、
明確にすることでワンオブゼムから抜けることが大事です。

わたしは情報発信することで、
自分の劣等感を強みに変えたれ!と思ってから楽になりました。

やっぱり恥ずかしいんですよ、
自分のことをさらけ出すのって。

日本国の教育から言っても、
みんなと同じ、出る杭は打たれるじゃないけど、
人と違うことへの恐怖感、仲間外れ感が半端ないです。

わたしも紛れもないその中の1人でした。

みんなと一緒じゃなきゃイヤだ。

でも、そんな誰かと同じ発信してると、
この業界では飽きられます。

だからわたしは、

自分は不妊で子供ができないこと、
失敗と思えるような離婚も隠すことなく発信していました。

また、だからこそ分かること、
読者様に共感いただけることも有ります。

「尖って尖って、尖りまくれ!

野崎、カブいてやれよ!」

と、尊敬する先輩に言われ吹っ切れました。

これから女性情報発信者も、
珍しく初々しい時代から、本物だけしか残れなくなります。

本物として残るために、
実績はもちろん、生き方かっこよくせな、です。

わたしの人生は失敗だらけだと思ったけど、
それがフックになることも有ると実感でしています。

まずは、物販でもトレンドブログでも同じ。

ライバルチェック、ライバルショッパーの競合分析からスタートです。

ではでは、
今夜もリサーチ、記事書きにファイティン♪

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

コメントを残す


Top