You are here
Home > JUNKO★SELECTION > 何で目標を達成できないんだろ

何で目標を達成できないんだろ

何で目標を達成できないんだろ※こちらのメルマガは11/24に配信された内容を転載しています。

え!もう11月24日?!

月末に近づいてくると、
今月の目標の達成難しいかも・・・
どうやって売り立てよう!?

と、BUYMA買付けで余ってる、
ブランドのショッパーなどをメルカリで売り出す野崎です。

わたしたち個人事業主も、
会社で働くサラリーマンも、
毎月、売上、利益と目標を立てて活動しています。

1人で活動している場合は、
自分自身で目標利益30万円!と頑張っていますし、

コミュニティに入っていれば、
指導者が激励を込めて少し大きな目標を決めてくれることも有ります。

で、今回は後者なんですが、
会社でもコミュニティでも、
目標を達成できないツキ(月)ってあると思います。

わたしも未達で終わること、有ります。

で、会社にいた頃は、
チームで働くことが多く、
チームリーダーが月末になってドカーンと売上立てたり、

お客様にムリクリお願いして、
信頼関係のもと目標達成している営業マンがいました。

単純にスゲー!って感じで、
その他の営業マンは個別の目標はいつも未達・・・

2:8の法則で、2割の営業マンが頑張って、
残り8割は特に目標を達成しようと
動いてるようには見えないこともありました。

チームの場合は、
みんなを引っ張るリーダーがいるから、
何とか目標を達成できている現実がある。

でも、一個人として活動していると、
決められた目標を達成できなくなる。

これは、

「甘えているからだ!」

というもの有ると思いますが、

きっと、自分で考えるクセがないからだと思います。

目標に対して、
どうやって達成しようか考えていない。

例えば、利益100万円が今月の目標だとします。

・BUYMA50万
・トレンド30万
・アフィリエイト20万

単に数字を当てはめただけ。

実際には、アフィリエイトの案件もなかったり

BUYMAでも現状が20万円なので、どうやって倍以上稼ぐの?

という絶対に達成するのムリ!

って感じのまま進めてしまう。。。

ここで、ちゃーんと自分で考えて、
目標数字の到達が難しいと
自分で判断したならば、
指導者にもう一度目標設定の見直しや、
どうしても後20万円稼ぐのが厳しいのであれば、
他に方法はないのか聞くことをすればいいんです。

ここで重要なのは、
言われる前に、こちらから提案すること。

自発的に考え行動していないと、
提案も何も出来ないですし、
言われてから動いても指導者は指示待ち人間だと思います。

わたしも、先日トレンドブログで、
Googleからアドセンス警告、ポリシー違反を指摘されました。

うわー、このままじゃグレーな記事は書けない、
でもそうなるとアクセスも伸びないから報酬も伸びない。

どうしたもんか?

と思ったときに、
指導者なりに相談すれば、

・アクセス集めるためにサイトのFacebookページをつくる

・アクセスの多い記事は広告に出す

・それだけでもサイトにアクセスが入るんじゃないか?

・アドセンス以外でも物販も絡めてみろ(報酬単価が高いから)

というように、解決先と出来ることを教えてもらえます。

行動という言葉で一括りするのもアレですが、

結局は「行動」したかどうかなんですね。

行動しないことには、成功も失敗も出来ません。

そんなに簡単に行動出来ないですよ!

人は悩む生き物です。

なんて言葉もありそうですが。。。

人ってみんな行動してから悩むことが多いです。

・BUYMAを始めたこと

・トレンドブログを始めたこと

・就職したこと

・結婚したこと

全部、行動してから、

・PCの操作全然わかんな〜い

・意外と文章書くのって難しい

・休日出勤とか聞いてない

・この人で良かったかしら

そっから悩むじゃないですか。

というか、イチイチ悩んでたら、
最初の一歩が動けないですからね。

まずは、目標を具体的な数字で考えてみること。

そのためには、
日々どんな活動をしていけばいいのか見える化すること。

基本的なことだと思いますが、
これが大切なんじゃないかなと思います。

日々出来ないことだらけで、
目標も達成できないとウンザリします。。。

是非、ここであなたのウンザリを吐き出しちゃってください。

投稿いただきましたお礼に、

【ネットビジネスで月10万円稼ぐための行動計画の立て方】

の野崎解説音声と、

【情報発信】
■長倉顕太 × 三浦孝偉 対談音声 1時間33秒

大物二人の情報発信対談音声をお届けします。

これ、聞いてるだけでも頭良くなりますね〜。

わたしも大好きなコンテンツです!

ご投稿お待ちしております!

ではでは、今夜もファイティン。

顔晴っていきましょう!

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

コメントを残す


Top