You are here
Home > 情報発信 > 痛い。

痛い。

痛い。※このメルマガは3/14に配信された内容です。

こんばんは、野崎純子です。

配信が遅れて申し訳ありません!

実は、今日こんなところにいたんです。

本日、北海道はニセコに滞在中です。

BECというビジネスコミュニティの、
プレミアムメンバーのみのスパルタ合宿に来ております。

ビジネスの思考を鍛えるのはモチロンのこと、
せっかくニセコに来たんだからスキーしようという話しに。

わたしは、高校三年のときに
スキーを体験したきりこの歳になるまでやっていませんでした。

・やばい、超初心者で超不安。

・みんなに着いていけるか、不安。

・笑われちゃうくらい下手で、不安。

不安しかない。笑

しかしながら、

ここは初心者の気持ちを思い出せる良い機会になるはずだ!

と思い、スキーに挑戦してきました。

もう、、、、今ですね、
パソコンをタイピングするのも辛いし、
シャンプーする手もあがらないくらい激しく筋肉痛です。

そりゃそうです、
ほとんど初めてなんだから、
慣れるまでは何でも大変ですよね。

初めから何でもかんでも出来る人は、ほっとんどいません!

「わたし初心者なんで・・・・」

っていうのは、
今どれだけ成功している人でも、
初心者時代はあったわワケですもの。

み〜んな同じスタート地点です。

わたしもほぼ初心者なもので、
スキーの板の履き方も知らないし、
ストックの握り方も見よう見マネ、
正直行って、こんな無知な状態で、
急な斜面を滑れって言われても、無理!

ゴールは決まってても、
滑り方やコースが分からないと、
ゴールまでたどり着くまでに何時間かかるやら、ですよ。

そこに、救世主のYouTubeの加藤さんが手を差し伸べてくれました。

彼は新潟出身でスキーも上手。

わたしに、滑るときの重心のかけかたや、
板の止め方など基本的なことを手取り足取り教えてくれました。

もし、スキーやっていない人に教えてもらってなったら。。。。

理論だけで語られても、きっと上達しないでしょう。

プレイヤーに教えてもらからこそ、
わたしが感じたスキーの悩みにも、

「それはコウでアアで、
だからモットこうした方がいいですよ。」

と、実体験ベースで教えてくれる。

だから、納得するし上達していきます。

その後、わたしは何度も転んで、
斜面でドンズベリながらもみんなに着いて行こうとしました。

もう、今お尻が真っ青!ww

転びすぎて青あざだらけっす。

だけど、加藤さんという先生がいて、
ゴールを見えているワケだから進まない選択肢はない。

正直、超怖かったですって。

36歳にもなって転び続けて、
スキーの板も何度も外れるくらいコケて。

20代のわたしだったら、
そんな不恰好な姿見られたくなかったし、
やっぱ怖いからって理由で滑るの辞めたと思うんですよね。

でもさ、それってスゴくモッタイナイ。

「ゴールが見えているのに進めない状態」

え?何それ?って思いますよね?

でも、やったことのない初めてのことは、
怖くて怖くて、結局諦めるっていうのが初心者の気持ち。

それを思い出すことが出来ました。

だけど、わたしには加藤さんが
ずーーーっとゴールまで寄り添ってくれたんです。

・転んだときも

・力がなくなり起き上がれないときも

・ときには板を外して坂を下り

・どんな道順でいけば安全かを教えてもらい

そのお陰で、ゴールまでたどり着けました。

最後は、怖かったけどやって良かったー!

何この達成感、きもちー!

と、怖さよりも爽快感が勝っていました。

本当に加藤さんのお陰です。

その場で教えてくれたことも、
自分の血肉に変えることが出来、
スキーを最後まで滑り切ることが出来ました^^

ありがとうございます!

この18年振りのスキーで感じたのは、

・最初は誰もが初心者

・やったことないことは怖いし不安

・ゴールが見えてるのに滑るのを諦める

・でも、先生が寄り添ってくれたら挑戦できる!

・ちゃんとスキーやってる先生じゃなきゃダメよ

・何でも最初は量!転んでも諦めなかったのは先生が居たから

これは、他のどんなことに当てはまるハズです。

BUYMAだってそうですよ。

分からないから諦めるんじゃなくて、
だったら「今稼いでいる人」に聞きに行く。

たったそれだけ。

今回は久しぶりのスキーで
初挑戦の気持ちを思い出せました。

本当に、初めてのことは不安しかないし恐怖!

やれたらいいな〜

だけど、わたしには無理だろうな〜

なんてね。

無理なんかじゃないですからね。

ここで、実践するかどうかは本人次第!

ですが、

「怖い」のその先には「楽しい」未来が待っています。

とっても貴重な経験でしたし、
大事な気持ちを思い出すことが出来ました。

それにしても…痛い。

色々なところが痛い。

野崎、ナイスガッツだ!w

と自分を褒めて、
怠けていた体にも喝を入れておきます。

ではでは、今夜もファイティン♪

PS

2017年BUYMAが変わる!BUYMAで変わる!セミナー@東京

初心者だろうが何だろうが関係ないですよ。

自分のゴールを決めたら、あとは走り始めるだけ。

Kさん、素敵なメッセージありがとうございます^^

===============
野崎さん

はじめまして、Kと申します。

東京での開催、本当に本当に嬉しいです。
涙がでそうです。

名古屋開催、どうしても参加ができず
ふて寝していました。
その後の東京開催を心の底から願っておりました。

BUYMAを初めて2年になります。
目標の月利30万になかなか届かず、
一体何を出品したらその域にいくのか
わからない状況でした。

BUYMAの活動は大好きで、
諦めきれずここまできております。

今出品外注と、発送外注とが、
なんとか育ってきましたので、
目標に向けて1歩、打開の道標をと思い
参加させて頂きます。

野崎さんのメルマガには生きたお声があり、
いつも楽しみに読ませて頂いています。

セミナー当日お会い出来るのを
心より楽しみにしております。

ありがとうございました。

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

コメントを残す


Top