You are here
Home > JUNKO★SELECTION > さくらんぼ餅がフレンチに変わる日は最短で1ヶ月後。

さくらんぼ餅がフレンチに変わる日は最短で1ヶ月後。

さくらんぼ餅がフレンチに変わる日は最短で1ヶ月後。※こちらのメルマガは7月27日に配信されています

今日はどんより曇り空で涼しい1日の東京。

夏の夕立前のような曇り空、
自転車のわっぱなしに挑戦していた小学一年生を思い出します。

今日みたいな少し涼しい日、
当時、小学校の通学団の皆で自転車で遊んでいました。

わたしだけ、わっぱのついた自転車。
超恥ずかしかったんです。

わっぱってご存知ですか?
補助輪のことですね、転ばないように子供用の自転車につけるアレです。

で、からかわれるし恥ずかしいわけで
わたしはたった独りで補助輪なしの自転車に乗る特訓を始めたんです。

わっぱ付きの自転車乗ってるのがわたししかいないから勝手に独りになっちゃったんですけどね。笑

もーーー、2-3m先で絶対に片足ついちゃうんですよ!

何度やってもナンドやってもバランスを崩していました。

みんなどうなんでしょう、すぐに乗れたのかな?

わたしはとにかく何回やってもダメで
だけど諦めることなく、小森くんちの前の塀の色が変わるところからまたスタートし始める。

夏の暑い昼間だったから誰もいないのが救いでした。

誰もからかわなかったし見られなかったから。

もう夕方になって来て、夕立の匂いがしてきて
今日の時間はもうあまりないと思いながら
なんどもナンドもわっぱなし自転車に乗ってみる。

とうとう夕立がやってきて、
アスファルトのほこりっぽい匂いがしてきたとき
ひたすらまっすぐの道を補助輪なしで乗ることができました!

曲がれなかったんですけど、一直線に自転車で走ることが出来た瞬間でした。

あの夏の匂いはすぐ思い出せるほどで
自転車に乗れた嬉しさはあるけど誰にも「やった!」
と伝えられないことがちょっぴり寂しかったことを覚えています。

一度自転車に乗れると不思議と、また乗れなくなるってことはない。

いつ乗っても、補助輪付きに戻ることなく大人の自転車を漕ぐことができる。

失敗なしの百発百中だ。

・・・えばって言うことじゃないか。笑

でも、そういうことなんだと思うんです。

いきなり誰もが百発百中で成功することなんて有りえない。

そんな人がいたら、きっとこの世がつまんないはず。

昨日、政治家の大きなスクープがあったので
みんな一生懸命に記事を仕込み、徹夜をする人もいるくらい複数記事を書いて
アド戦士メンバーが頑張っていました。

わたしは1円でも3円でもいいから、
5000文字分書いた分の報酬が上がって欲しい!って願っています。

でも、なかなか難しい。

そりゃそうよ、始めっから思うように報酬が上がるワケないもの。

だから落胆する必要もないし、
わたしに向いてないなんて思うこともまっったく無い!

それが普通ですし、是非このもどかしさも体験して欲しいんです。

わたしもトレンドブログを始めて1ヶ月目、
ひなたさんと同じ日にブログをスタートしましたが
彼女が500円報酬を上げる中、わたしはどう頑張っても236円止まり。

これじゃ10万円なんて見えないよ。落

なんて思って、それでも稼がんといけませんでしたから
ひなたさんに羨望の眼差しを向けながらも毎朝5時に起き続けました。

毎朝5時起きのキツイこと!

朝早く起きたのに大した報道がないときのアノ辛さ!笑

もう疲れてるのか手はむくみまくってましたし
朝早く起きても1日の報酬300円って先が果てしねー!
って自分にはトレンドブログの才能はないのかってショボくれていました。

いや〜、恥ずかしい。

だけど、そこでも粘って粘って、
毎日3記事、書けるときは5記事書き続けて100記事を超えた。

そしたら、いきなり1日の報酬が1000円超えて
3000円になり、5000円になり、また1000円代になって
念願の10,000円も超えて、そのまま40,000円を達成しました。

成功の手前が一番辛いんです。

後一歩のところでみんな諦めていく。
だから成功者は一握りだけ。

諦めない人が成功するっていうのは本当だと思います。

そこを諦めないように支えてくれる仲間や師匠がいれば
自分の努力が無駄じゃなかったと喜びに変わります。

そっからは百発百中の名手になれる!

1記事書くだけで、1週間で30-40万円だって稼げる。

だから、今は悔しいことのほうが多いけど、
絶対に諦めずに毎日活動し続けて欲しいです。

毎日の報酬に一喜一憂してもらってケッコウ!

そのときの辛さや痛みが分かるヒトは、
その後に素晴らしい指導者になれるはずです。

相手の気持ちが分かる寄り添える先生になれます。

今は、さくらんぼ餅くらいしか買えない報酬かもしれないけど
1ヶ月後にはフレンチ食べられるくらい稼げる力はつくはずだ。

明日も虎視眈々と狙って行こう。

本日もナイスファイティンでした!

PS

サクランボ餅小さい頃大好物でした

銀歯の方は気をつけてください、たまに取れます。

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

コメントを残す


Top