【バイマ】BUYMA国内転売のデメリット&メリットとは?

じゅんこじゅんこ

BUYMA国内転売の収入で東京で一人暮らしをしています。今日は国内転売のデメリットとメリットについてお話します♪


BUYMAの国内転売をご存知ですか?
バイマと言えば海外からブランド品を輸入して、日本と海外の価格差を利益にするビジネスだと思われがちですが実は国内転売でもしっかりと利益を出すことができます。
参考:【バイマ】国内転売でリスクなく楽しく稼いでみませんか?

バイマ国内転売のデメリット

近くにデパートがないと仕入れが難しい

 

BUYMA国内転売では仕入先がデパートやブランドショップ路面店、アウトレットショップになります。
バイマでは、国内ECサイトでの買付はNG!

 

ですので、お住まいの近くに仕入先がない状態ですと実践が難しくなってしまうんです。

 

もちろん外注化して、都心にお住まいの方に買付代行をお願いすることも可能ですが、少しハードルが高くなってしまいます。

デパートに買付けに行く手間や時間がかかること


BUYMAで受注が入ったら、デパートに商品を買いに行くことになります。

 

わたしのような一人暮らしであれば買いに行く時間もありますが、まだお子様が小さかったり家から出ることが厳しい場合は実践しにくくなってしまいます。であれば、海外輸入のオンライン買付けで完全在宅のお仕事したほうがいいですよね。

バイマ国内転売のメリット

英語も為替も関税も関係ない

もともとわたしは輸入転売をしていましたが、英語のショッピングサイトで買い付けることや、日々変動する為替で利益計算したらほとんど利益がなかったり、革靴の輸入で関税20,000円かかり赤字になった痛い経験もあります。

 

しかし国内転売に変更してからは、当たり前ですが日本国内で仕入れるので日本語が話せれば通じますし、商品価格が変動することもなく利益計算もとても簡単です♪

 

商品についての質問も、海外サイトだと英語でメッセージを送っても返信自体がなかったり、返信があっても上手く翻訳できなかったりしたことがありましたが、国内転売であれば日本のブランドショップに電話をかけるだけで即解決!ストレスが減りました♪

最短2週間で現金化できキャッシュフローが良い

BUYMAは無在庫販売ができるプラットフォームです。

海外輸入でも買付けてからお客様へお届けするのに約3週間前後ですので、クレジットカードで買い付ければ翌月の支払いまでには取引が完了し、BUYMAからの入金でクレジットカードの支払いが出来ます。

 

国内転売になると、国内で買付けするため最短で2-3日でお客様に商品をお届けすることが可能なので、取引もすぐに完了することで入金も早いのが魅力です。

デパートのポイントカードでポイントが貯まり商品を安く買える


国内転売を実践すると上記のゆなデパートのハウスカードで買付けをするようになりますが、一般的に3%ほどの還元、買付金額によって8-10%までポイントで還元されるようになります。これは大きいですよね!貯まったポイントを、買付けの際に値引きすれば利益もアップしますし、デパ地下のお惣菜をポイントで買って食卓を豪華にすることだって出来ます♪副産物がとても嬉しいです^^

マイルも勝手に貯まるので旅行にもタダで行ける

これは国内転売でも輸入でも同じですが、マイルの貯まるクレジットカードで商品を買付けしていると、いつのまにか海外旅行が出来るくらいになって驚きます!BUYMAで売上が上がれば上がるほど海外旅行に無料で行ける機会が増えますので、いつの日かヨーロッパに買付け旅行に行くことだってできるようになると思いますよ。

ブランドの最新情報が知れる

実際に店舗に買付けに行くことでスタッフさんから商品の最新情報が知れたり、オンライン買付けをしているときには分からなかったお宝情報を入手することもメリットの1つです。「この商品は国内でも残り僅かなんです」「今回のシーズンのテーマはギリシャをイメージしています」などと自分自身が接客されることで、ブランドの世界観やシーズンコンセプトを知ることができブランドへの知識も深まります。この知識が、BUYMAの商品ページにも生きて好循環になりました。

お客様のクレームがゼロ

海外オンラインショップで買い付けていると、どうしても自分の目で商品を見ることができないので、自宅に商品が届いて検品したら商品が汚れていたとか、傷がついていることも。日本と海外では品質基準も違うのでどうしても起こってしまうことなんです。

 

ですが、国内のデパートで買い付けるようになってからはまずは自分自身で商品を見てその場で検品しているようなもの。日本流通品質の商品を目で見て買い付けることで、クレームは一切ありません。ストレスなく、お客様にもご満足いただける国内転売は最高です♪

バイマの国内転売はストレスなく稼ぎやすいビジネス

今回、BUYMA国内転売のデメリットとメリットを書き出してみて思うのが、圧倒的にメリットが多いじゃん!って自分自身でも驚きました。

 

ただ、どうしても都心にいる方しか実践しにくいのが難点ですね。実践する人が限られるからこそライバルも増えにくく安定して稼ぐことが出来ているのも事実。

 

近くにデパートがある方はやらないとモッタイナイですよ😊BUYMA国内買付けセミナー動画も公開中ですので興味があれば是非ご覧になってください。

BUYMA国内転売を実践されている方の次のステップは、海外買い付け♪
【BUYMA】バイマ国内買い付けをすると海外買い付けが得意になる理由。

国内転売で資金を増やしたら、効率的に利益を増やすためにも海外買い付けにも挑戦してみてくださいね!

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。