ネットビジネスで稼げない人はナビ通りに道を進まない人と似てる!その理由を解説します。

じゅんこじゅんこ

2014年からネットビジネスの収入だけで個人で生計を立てています。個人で生きていくことになった理由はプロフィールにて紹介中。

ネットビジネスに参入し5年。

余裕はないですが何とか稼ぐことが出来今まで生活していくことが出来ています。
最近は指導者としても活動しており100名以上の方と接してきて思うのが、

ネットビジネスで稼げていない人はナビ通りに道を進まない人と似てる!

ということなんです。
この記事を読むことで、ネットビジネスで稼ぐ人の共通点と、稼ぐためのヒントが得られますので是非このまま読み進めてくださいね。

ネットビジネスで稼げない人とナビ通り道を進まない人が似てる!と思ったキッカケ

野崎「甚目寺なんてわたし初めて行くよー」

父「オレも。高速とか久しぶりに乗るなー迷いそう」

野崎「わたしがナビするから大丈夫!まだ真っ直ぐね」

父「え、ここ左じゃないの?」

野崎「いや、真っ直ぐってナビで出てる。」

父「うそだー、左だってー」

野崎「…左に行っても、またナビが道を教えてくれるからいいけど」

父「純子、オレを信じろ」

野崎「うん…ってちょっとー!目的地到着まで5分遅くなったじゃん」

父「大丈夫、スピードで挽回するから」

本当に捕まるから辞めてほしい、その挽回方法。

わたしの父は、ナビを信用してくれません。笑

娘のわたしが東京に住むようになって、道に迷わなくなったのがこのアプリのお陰♪と言ってもふーんと他人事。本当はスマホに憧れがある還暦越えのオヤジです。

ここ数日同じ場所を往復していましたが、すぐに近道を探したくなるのか、信号で止まりたくないから別の経路に進み始める。ナビ通りに行けばちゃんと目的地に着くのに〜!何で〜?っと思ったときにネットビジネスで思ったように稼げていない人とリンクしました。

ネットビジネスは王道ルートで行くのが結果的に最速


ナビは最速ルートで道を提案してくれ、分かりやすい大きな安全な道を提示してくれます。

初めてそのルートを通る人でも、複雑すぎないシンプルで分かりやすい方法で。必ず目的地に到着する確実な道です。

でも中には父のように、

大きな道は車が混みやすいから、側道に入れば早く到着するだろうとナビの道から外れる選択をして結果的に道が繋がっていなかったり、クネクネしていて結局は時間的にあまり差がなかったり。たまにマグレで近道を発見するけど、それをまた別の道で確実に再現することはかなり難しい。

これはネットビジネスの世界でも同じですね。

指導者もしくは教材がある場合、示してくれた目的地までの地図通りいけば多少の差こそあれ辿り着くはずなんです。しかし人間どうしても楽したい生き物なので、「ちょっとグレーだけど近道しよう」なんて思っちゃってルール違反したり、際どい行動をとることで結果的にゴールまでに時間がかかる。

1つ1つ指導者に確認して、その都度進めていくのが最短だと思います。

指導者を選ぶ際にわたしが意識していること

指導者選びのコツとしては、”実績額”よりもその”人”を信じられるかどうか?だとわたしは思っています。

「この人がそう言うなら」
「まずは言われた通りやってみよう」

これって信頼していないと出来ないんですよね。

実績額の大きさが信頼にも繋がりますが、人間性の部分の、誠実さや丁寧さ思いやりなど。

心の部分を信頼できる人に出会うと、自分の潜在能力までもが開花される感じ。

ちょっと大袈裟かな。笑

「この人にためにも成果出してやるぞ!」

っていう状態になったら、火事場の馬鹿力が出ちゃう。

自分だけの目標じゃない、チーム戦をしているかのような感覚です。

そんな心の状態にまで持って行けたら、成果は確実に出る、ってか出ちゃいます!

本日は、「ナビに従おうとしないオヤジ」ということで父ちゃんとのエピソードでしたが、わたしは父ちゃんがわたしは大大大好きです。わたしたちを育てるために、毎日お仕事頑張ってくれて本当にありがとう。

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。