【バイマ国内転売のご質問】デパートから買付商品を発送して転売ってバレませんか?

じゅんこじゅんこ

30代半ばで離婚し再就職できず。今はパソコンを使ったお仕事で生計を立ててます。会社に雇ってもらえないなら自分で稼ぐしかない!崖っぷちから自由に生きることを選び人生好転

バイマ国内転売の記事を書き始めてから初めてのご質問をいただきました。

 

本日は、質問へのご回答をさせていただきます😊

*BUYMA国内転売についてまとめた記事はコチラ
【バイマ】国内転売でリスクなく楽しく稼いでみませんか?

バイマ国内転売での商品発送方法についてのご質問をいただきました

バイマは輸入で薄利多売で頑張ってきたのですが、
いろいろあり、もうやめたいと思っていたところ、
野崎さんの国内転売のHPを拝見し、
これならできるかもと思い頑張ろうと思うことができました。

現在国内転売を行う準備をしているのですが、
少し教えていただきたいと思うことがありました。

動画の中で仕入先のお店(デパート)から
直接お客様に発送することができるという内容のものがありましたが、
これは、デパートに入っていないブランドの直営店でも行うことはできるのでしょうか?

私が心配しているのは、
発送伝票に書く送り主のところにバイマでの店名を記載してしまうと、
転売屋さんだとお店の方に思われて、気まずいことにならないのかなと心配しています。

ブランドの直営店から仕入れた場合は、
自分で持ち帰り、自宅から発送するほうが良いのでしょうか?

それとも、ブランド直営店でもお店からの発送ができるでしょうか?
またできる場合は、送り主の名前はバイマのアカウント名を記載しないほうが良いでしょうか?

上記についてアドバイスをいただけますと幸いです。

お忙しいところ最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

Fさんご質問いただきありがとうございます。
動画にて音声でご返答させていただきました。
今後もYouTubeにコンテンツをアップしていきますのでチャンネル登録していただけますと嬉しいです♪

バイマ国内転売だからこそ可能!買付先のデパートで商品発送すると安い・楽チン・丁寧の三拍子!

一般的にはBUYMAは輸入しているプレイヤーが多いのですが、
わたしが行なっているバイマ国内転売は、基本国内のデパートやブランド路面店にて買い付けを行います。

 

そして、買い付けた商品をそのままデパートで発送してしまうんです♪

 

買い付け先のデパートで発送する理由としては3つあります。

●配送料が安い
●手ぶらで帰れて楽チン
●梱包が丁寧

 

では1つずつ詳しく説明していきますね。

バイマ国内転売で買い付けた商品はデパートで発送すると配送料が安く済む

商品を送る際の配送料ってとても高いですよね!

 

箱のサイズがワンサイズ大きくなるだけで、配送先が少し遠くなるだけで、1つの荷物が1000円近くなることもよくあります。

 

薄利多売で商品発送数が多く月100個以上の配送があれば、
配送業者と契約し送料を抑えることも可能ですが
月50件にも満たない場合はなかなか契約も難しくなってきました。

 

ですが、デパートであれば配送業者と契約をしていますので、
個人で配送するよりも、お願いしたほうがめちゃくちゃ安いんです。

 

近隣地域だと100サイズでも400円前後で配送可能だったり経費を抑えることが可能になります。

 

「商品を配送したいのですが」と店員さんにお伝えすると配送伝票を出してくれます。

 

予め準備しておいたお客様のご住所等記入してしまえば買い付け業務と同時に発送も完了!

バイマ国内転売で商品をデパート発送にすると持ち帰らずに手ぶらで帰ることができます

ブランドの商品でそこまで重くて大きいものはあまりないですが、
やはり商品を持ち帰る場合は重たくてちょっと疲れちゃいますよね。

 

ですが、デパートで発送を済ませてしまえば重たい商品を持ち帰る必要もありません♪

 

配送料を抑えるだけでなく、身体的負担も取り除くことが可能です。

デパートの梱包が丁寧なので評価が満足に終わり高評価に


とっても丁寧にラッピングしていただき嬉しかったです♪

 

満足の評価と同時に嬉しいコメントをよくいただきますが、
実際に梱包をしてくださるのはデパートの従業員の方々です。

 

デパートでは梱包資材も豊富ですし、ラッピングの技術も素晴らしいですよね!

 

梱包の研修も受けているプロにお任せすることで、
BUYMAの評価にも反映されるんです。

 

丁寧な包み方、かわいいギフトラッピング、
素人感のある梱包ではなくプロにお願いすることで
届いた商品を受け取るお客様も大満足♪

 

商品の実物写真などを撮りたい場合は一度自宅に持ち帰るか、店舗にて写真を撮らせてもらうといいですね!

 

なかなか店舗での写真撮影は難易度が高いので自宅に商品を持ち帰る場合は、個人配送でも割安で配送できるコチラがオススメです
【BUYMA配送方法】ゆうパックスマホ割をオススメする4つの理由を解説

 

バイマ国内転売のセミナー動画で早速始めてみよう

本日のご質問のもとになったセミナー動画はコチラです。

BUYMA輸入転売で薄利多売をして疲れた…
と悩んでいる方は是非国内転売にも目を向けていただければ幸いです。

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。