バイマのアカウント停止から進路を変え月収500万円プラスになったビジネス【失敗エピソード】

じゅんこじゅんこ

30代半ばで離婚し再就職できず。今はパソコンを使ったお仕事で生計を立ててます。会社に雇ってもらえないなら自分で稼ぐしかない!崖っぷちから自由に生きることを選び人生好転

 

本日は「わたしの好きな失敗」談。

 

シリーズ化できるくらい多くの失敗をし、
後味の悪い失敗をしたこともありますし、
後の成功のための布石の”失敗”もありました。

 

このシリーズでは、成功するために必要だった失敗をお話しさせてください。

わたしの中で一番すぐ思い浮かんだのが「BUYMAのアカウントが停止したこと」です。

 

2015年の夏、女独りで生活するぞー!(離婚した年)

 

と意気込み40%、不安と恐怖60%の中で当時月30万円稼いでくれていたアカウントがBAN。

 

2つ目のアカウントもありましたが、
全然手をつけられていない売上もほとんどない状況でした。

 

「えええぇ、どうやって生きてけばいいのー?」

 

もう頭の中が白いモヤがかかって、一寸先は闇。

 

情報発信を始めていたので、無料オファーや教材アフィリエイトをし何とか生活費を捻出していました。

 

しかも今後どうやって稼げばいいか、自分で決められないくらいマインドも弱々しかった。

 

有難いことに師匠や仲間の存在もあり大いに甘えていただけだと今になって思います。

 

で、その困っていたときに師匠から、

 

「離婚もしてクレジットカードもつくれないんだろ?ブログアドセンスで稼いでみないか?」

 

とアドバイスをいただき、一筋の光、蜘蛛の糸!ありがたや!と背水の陣の中トレンドブログで活動する環境をいただけました。

 

BUYMAのアカウントBANの経験から、新しい収入の柱を更に生み出すことが出来たんです。

 

しかも、文字書くだけでいいんだから、パソコン1台持ち歩いているだけでバスの中でも、電車の中でも仕事が出来た。

 

転売も素晴らしいけれど、クレジットカードがつくれなくても資金という資金が本当になくてもゼロからお金を生み出せる感動を味わい女性の生きる選択肢を増やすことに成功した。

 

垢バンがなければ、間違いなくトレンドブログには挑戦していませんでした。

 

このときに学んだのは、人はそこそこ上手く行っていれば敢えて改善することもしないし大きな変化は避けるもの。

 

垢バンという失敗をしない限り、わたしいはずっとボチボチとバイマだけやっていたと思います。

 

1つのことをやり続けることは素晴らしいですが、わたしの場合はそこそこでダラダラやっていたから良くなかった。

 

その失敗した経験から、トレンド関連だけで年収500万円以上収入が増えたので経済的にも経験値的にも”失敗”のおかげの現在だなと感じます。

 

でも、出来るだけこういう心臓に悪い失敗はもうしたくない。

 

ということで今はピンチになる前に、次の収入の柱を創っているというワケでございます。

 

野崎も一応、学んでますね。笑

 

それが今苦戦気味のユーチューブです。

 

言語化することが頭の整理にもなるし、過去の経験を振り返ることって有意義ですよ。

 

ではでは、今夜もファイティン♪

 

楽しんでいきましょう。

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。