【BUYMA】バイマのノウハウは誰のどれが正しいの?混乱しているあなたへメッセージ。※この記事では、BUYMAのノウハウばかりに目を向け過ぎると混乱してしまう原因をお伝えしています

 

美味しいブリ大根つくるならこの下処理は必須。新鮮な素材でもないのに、ぜんっぜん臭みなかった。

 

高級和食屋さん級のブリ大根神レシピはコチラ

 

白ごはん.comさんには毎度お世話になっております。

 

YouTubeの動画を投稿するようになってから、自炊することも増えクックパッドさんやクラシルさんのレシピを参考にすることも多くなりました。

 

パワフル主婦の読者のみなさまも、毎日仕事して子育てしながら献立まで考えて本当に女性って一度に色んなことが出来て尊敬します。(やらなきゃいけない環境なの!という声も聞こえてきそう)

 

話を戻しますが、上記のブリ大根のレシピが神がかってて、あの下処理をしたかしないかで全然味って違うんです。

 

コレハサカナデスカ?

 

そう言いたくなるほどノー臭み。

 

面倒臭いと思う下処理の20分が感動する仕上がりに繋がる。

 

仕事の丁寧さって大事だな、と自分の雑さに軽く絶望しました。

 

Yahoo!で「ブリ大根 レシピ」って検索すると563,000件も出て来ます。

 

その中から色々見ていっても、「簡単」なものから「上級者向け」まであって自分が希望するレシピに辿り着きますよね。

 

レシピって人それぞれなので、大枠の手順は似たり寄ったりだけど、仕込みの段階だったり、隠し味だったり人それぞれの工夫があってドレモ全く一緒ではありません。

 

は?何当たり前のこと言ってんの?

 

そう、当たり前なんですけどね。笑

 

これって稼ぐ系の教材でも同じことで、BUYMAの稼ぎ方1つとっても、大枠は大体一緒なんだけど、それぞれの工夫が織り混ざっています。

 

ブリ大根をつくるレシピも、稼ぐ系教材も、実は同じ。

 

なんだけども、よく聞くのが、

・◯◯さんはこう言ってるけど、□□さんは違うこと言ってる

・どっちを信じればいいのか分かんない

 

上記をブリ大根レシピに置き換えてみると、

・この人は下準備してない、でもあの人は下準備が大切だって言ってる

・結局、やらなきゃダメなの?やらなくてもいいのドッチ?

って言ってる感じかな。

 

美味しいブリ大根を作りたいなら20分かけて下準備したほうがいいに決まってるし、レシピはひとそれぞれ家庭の味なんだから、全く同じものはなくて当たり前。

 

あなたがどんなブリ大根をつくりたいかで、選ぶレシピも変わるっていうことですね。あとは今冷蔵庫にある材料次第ってこともあるし。圧力鍋持ってないし〜!ってときは、普通のお鍋でできるレシピを探せばいいよね。

 

今自分が持っている資源でどう料理するか?この考え方が大事です。

 

「BUYMAは海外買い付けしたほうが利益が出る!」

って言葉だけ見てやりたいと思っても、買い付ける現金がなければ今の状況じゃ無理ですし。(さっきの圧力鍋みたいな感じ。無いなら無いで別のやり方を探せばいい)

 

料理もネットビジネスも、あなたに合ったやり方があるはずです。

 

今できることをコツコツと。

 

今夜もファイティン!

 

楽しんでいきましょう。

無料ご登録フォーム

※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。